大人が遊べる本気のミニカーが完全EV化で「ミニエコカー」になった!

ワイルドなジープスタイルながら、そのサイズは全長約2メートル、全幅約90cmというブレイズのミニカー「next cruiser EV(ネクストクルーザー EV)」(48万8000円/税別)。

ガソリン車として発売されていたものをベースに100%EV化したもので、取り外して家庭用コンセントからも充電できる大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載。満充電で約50km走行可能です。

普通自動車免許があれば運転でき、原付扱いなので車検も不要で維持費も低コスト。駐車スペースも小さくて済むので、大人の楽しみとして気軽に導入できそうです。その小ささから、軽トラやハイエースへの積み込みも可能なので、遠方でのアウトドアレジャーなど、さまざまな場所へ連れ出せるのもまた利点のひとつ。

カラーは標準色のダークグリーンの他、レッド、ブラック、ブルー、ベージュという5色展開。発売開始は3月の予定です。

EVということで騒音も少ないため、住宅街や夜間の移動手段としてもおすすめ。ご近所への買い物、通勤、アウトドアなどなど、軽自動車やスクーターとは違った遊び心ある選択肢として検討してみてはいかがでしょうか。

>> ブレイズ「next cruiser EV」

 


[関連記事]
公道もオフロードも走れる!オトナのミニカー

救助活動は任せろ!悪路もラクラク走れるレスキューマシンは災害時に大活躍

海へ!山へ!アウトドアといえばジープでしょ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ