置くだけでピタッ!立て置きペンケースの不安定感は吸着で解決だ!

キングジムの倒れないペンケース、その名も「オクトタツ」(Sサイズ950円/税別 Mサイズ1200円/税別)。本体の底についたフタを取ると吸着パッドが登場。このパッドが机の表面にピタッ! しっかりくっつくのでペンケースが倒れません。

▲はずした底フタは本体側面に沿わせて収納できる

さらにもうひとつ見えない工夫も。吸着パッドには衝撃低減バネが内蔵されており、ペンケースを立てた状態でペンを出す際、ペンケースがぐらつくのを抑えてくれるんです。

これなら、会議中に隣の人とのスペースがあまりない時など、ペンケースが倒れて「あ!すみません!」となるのが防げますね。

▲学校の木製机にも密着するので子どもも安心

ペンケースがバタン!と倒れると集中力も削がれるもの。このペンケースなら、狭いカフェテーブルで仕事をすることもあるノマドワーカーや資格試験などの時にもよさそうですよね。

>> キングジム「オクトタツ」

 


[関連記事]
パイロットの人気ペンケースにサイズバリエーションが増えた!

華もあれば実もある文房具18選【殿堂入りヒットモノ大全】

ちょっと1本使いたい!そんな時に便利なアイデア“一対”ペンケース!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする