もうコタツの天板裏じゃないのね… 懐かしの麻雀卓がオシャレにチェンジ!

「シークレット麻雀卓」(2万7600円/税別)は、一見モダンな印象のカフェテーブル。 でも、天板を外せば、あっという間にボードゲーム用のプレイマットに早変わり! 麻雀牌やゲーム用小物で傷がつきにくいラシャ生地なので、思う存分プレイに没頭できます。中央部を押すとフラップが開閉する収納庫が内蔵されているので、麻雀牌一式やゲーム用品をすっきり収納できます。

▲天板を外せば麻雀台に!

麻雀の点棒やサイコロなど小物が入れられる四隅の収納ポケットは、ドリンクホルダーとしても大活躍。ウォールナット風の天板とアイアンフレームを掛け合わせた、無骨でシンプルな仕上げりなので、食卓やサイドテーブルはもちろん、ソファと組み合わせてコーヒーテーブルとしても使いやすいタイプです。 ロースタイルなので、部屋全体が広々とみえる効果も。

▲麻雀時に使用する小物入れ用ポケット

 

サイズは、W69×D69×H37cm、重量は22kg。お部屋の雰囲気を途端に昭和に変えてしまいかねない雀卓のレトロさは皆無と言えそうです。遊び心満載の「シークレット麻雀卓」。家族や友人との団らんや宅のみにも大活躍します。

>> DOPPELGANGER「シークレット麻雀卓」

 


[関連記事]
これ実は雀卓なんです!しかも全自動&静音って自宅に一台欲しいぞ!

自宅ピンポンって楽しい!テーブルを卓球台に変えられるキッチングッズ

やっぱKOFやりたい?往年の名作が40作遊べます


(文/&GP編集部)

トップページヘ