14インチフルHD液晶&指紋認証センサーで3万円ってすごい!

液晶は14インチのフルHD(1920×1080ドット)に対応し、文字なども潰れることなく鮮明に表示され、非光沢による画面への映り込みを軽減。長時間の使用でも、目の負担も少なく快適に作業ができます。

本体は重さ1.37kg、薄さ16.9mmとコンパクトボディで、カバンなどにもすっと収まるから持ち運びに便利。また、天板もロゴなどの余計な装飾を省き、よりシンプルでスマートなデザインになっています。

そして、このノートPCのポイントでもあるのが、低価格でありながらタッチパッドに指紋認証センサーが搭載されているので、ワンタッチですぐにロックの解除が可能。これなら外へ持ち出すときのセキュリティ面もバッチリ。

本体側面には、microHDMI出力やUSB3.0×2など必要なポートが装備されているので仕事やプライベートにも幅広く対応。Bluetooth搭載に加えて、無線LANは11ac対応で高速通信が可能になっています。

外にも軽々持ち運びできて3万円台で手に入るハイコスパなノートPCなら1台持っていいてもいいかもしれません。

>> ドスパラ「Diginnos Note Altair VH-AD3S」

 


[関連記事]
今どきのデスクトップPCはデザインと音質にこだわるべし!

液晶サイズはデスクトップ級の17インチ!でも重さはたった1340g!

「ラヴィ起きて」でPCを起動!NECの新デスクトップは音声で操作可能!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする