大勢でのんびりできる!大型タープでキャンプを快適に

「ヘキサタープT/C」は、生地にポリコットン素材を使ったワンランク上のタープ。ポリコットン生地はポリエステル糸とコットンを混紡した生地から作られており、遮光性・難燃性・耐久性に優れているため、焚き火の火の粉で穴が空きにくく、日差しを遮り、撥水もしてくれるので、最近では多くのキャンプ用品に採用されています。

▲「ヘキサタープT/C」Mサイズ

さらに「ヘキサタープT/C」には撥水加工と防カビ加工が施されています。ポリコットン生地は水を含むと糸が膨張し、水を通しにくくなりますが、更に撥水加工をすることで急な雨でも安心。また吸湿性にも優れ、防カビ加工を施すことで耐久性も向上しています。

▲▲「ヘキサタープT/C」Lサイズ

サイズはM、Lの2サイズが用意されており、Mは組み立て時のサイズが440×470cm(収納時は約75×17×17cm)で、目安として4人~6人で使用するのにオススメ。

Lは5組み立て時のサイズが30×570cm(収納時は約75×17×17cm)で、目安として6人~8人で使用するのにオススメなサイズです。

これだけのサイズがあれば、開放的でゆったりとしたアウトドアを楽しめそうですね。来たるべきキャンプシーズン、備えあれば憂いなしです!

>> FIELDOOR「ヘキサタープT/C」

 


[関連記事]
何枚も連結できるタープなら日陰の広さも自由自在!

これいるわ!ワンタッチタープの弱点をガッチリ補強

男前で超軽量!ツエルトの不満を解消した「DDスーパーライト・タープテント」【アウトドア銘品図鑑】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする