このカードを持っているだけで花粉から守ってくれるってホント?

クラウドファンディング・Makuakeにて3月29日まで支援受付中の「イオニアカード」は、ただ身につけているだけで周囲の空気を浄化できるという、イオンによる空気清浄を備えたカード。カードが空気中の水分と反応、水分が分解されることでイオンを発生。周囲1.5〜2mの範囲に持続的に発生し続けるイオンが、トラブルの原因物質に対してさまざまな効果を発揮するという仕組み。

例えばこの時期の悩みのタネである花粉症の場合、プラス・マイナス電荷を帯びたイオンが花粉に吸着、連鎖的にイオンを引き込んで重くなるので、体内に入る前に地面に落下、アレルギー反応を起こしにくくなるというわけです。

空気清浄に有用なイオンですが、その状態を保てる時間はごくわずか、およそ1秒程度ですぐに消滅してしまいます。「イオニアカード」では、周囲の空気中に含まれる水分をイオン発生の材料とし、常時イオンを発生させ続けることで、この問題をクリアしているとのこと。

外部電源も薬剤も使わず、メンテナンスフリーで使えるなど、実際に効果が発揮できればまさに夢のようなアイテム。リターンのお届けは4月末までとなっているので、GWのお出かけには間に合いそう。あらゆる花粉症グッズを試してきたあなたの救世主になってくれるかもしれません。

なおMakuakeでは単品販売のほかに、「イオニアカード」3枚と同等の効果を持つカードスタンド1台のセット品(1万1200円)、まとまった数を導入したい法人や団体に向けたオリジナルデザイン20枚セット(5万5700円)・50枚セット(10万7700円)もラインナップしています。

>> Makuake「イオニアカード」

 


[関連記事]
もうメガネ2本持ち歩く必要なし!フードを取り外せる花粉対策メガネが登場

持ち運べる“3役”空気洗浄機で乾燥&花粉対策を

花粉症対策もおしゃれに、カッコよくキメる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード