この発想、逆に新しいかも!洗濯物は踏んで洗えば5分で済みます

足踏みで洗濯なんてまるで昔話のようですが、洗濯物を直接踏むのではなく、洗濯機の動力としてペダルを踏むだけなので、家の中はもちろん、アウトドアでも使えます。電力を使わないので音も静か。マンションやアパートなど、生活音を気にする時間でも安心です。

しかも一度の洗濯に必要な水の量は5〜10リットル。普通の洗濯機では約50リットルの水を必要とするので節水にもなります。

最大2kgまでの洋服を一度に洗えるコンパクトサイズ。Tシャツなら6枚同時に洗えます。持ち運びもできるので置き場所も取らないのがうれしいですね。しかも普通の洗濯機なら、お急ぎモードでも30分くらいはかかってしまいますが、「Drumi」なら洗い・すすぎ・脱水が5〜10分で完了。これなら急いでいるときでもちゃちゃっと気軽に洗えます!

テレビを見ながら、本を読みながら、足の運動がてら洗濯、なんてこともできちゃいますね。

着替えの多い赤ちゃんや子どもの洋服、毛がついてしまうペットの洋服、汚れのはげしい洋服やタオル類、他の洗濯物と別にしたいものや、これだけすぐに洗いたい!というもの、キャンプの時の洗濯物、ひとり暮らしの少ない洗濯物など、きっとあらゆるシーンで活躍してくれますよ。

▲キャンプにも持っていける

水と洗剤さえあれば洗濯できるので、停電時の備えにもいいかもしれませんね。3月12日現在、1台3万9800円から支援受付中。2台セットで7万5600円のコースも用意されています。

>> kbidango「Drumi」


[関連記事]
マウスサイズの洗濯機は旅行や出張時に大活躍!

これは使ってみたい!手のひらサイズのワイヤレス洗濯機

洗濯物を脱水しながら運動不足も解消できて、まさに一石二鳥!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする