ペンケースも小さくね!上質レザーで所有感もバッチリです

手帳にメモする、書類にサインする…そんな時、手元って案外みられているものです。だから持ち歩くペンは、手によく馴染む上質かつ使い勝手の良いものを、小さなペンケースに入れてスマートに取り出したいですね。

ところが小さなペンケースとなると、スリムなほどに取り出しにくいという難点が…。これではせっかくのスマートさも台無しに。そんなデメリットをさりげなく補ってくれるのが、クラウドファンディングサイト・未来ショッピングで圧倒的な支持を集める「Mekuru」(4800円 3月21日現在」です。

ファスナーを背面側にまで回したことで、上部を「めくって」取り出せます。丈夫でやわらかく美しいイタリアンレザー「エルバマット」は、吸い付くような滑らかさが特長。

約2mmの厚革を贅沢に使用しているので、「めくる」感覚も心地良く、ペンを取り出す所作をスムーズに演出。選び抜いた万年筆や上質なボールペンを取り出してサラッとサインしてみたいですね。

大事な契約の日などは、ビジネスアイテムにもこんな演出を加えてみませんか。

>>  未来ショッピング「Mekuru」

 


[関連記事]
置くだけでピタッ!立て置きペンケースの不安定感は吸着で解決だ!

パイロットの人気ペンケースにサイズバリエーションが増えた!

華もあれば実もある文房具18選【殿堂入りヒットモノ大全】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード