コーヒーを淹れる工程まで楽しめる!特徴的なデザインもオシャレです

ラドンナから登場した「Toffyカスタムドリップコーヒーメーカー」(2万7950円/税込)はありそうでなかったコーヒーメーカー。コーヒーメーカーというより、まるで理科の実験器具のようです。

淹れ方もハンドドリップの要素を取り入れているのが面白いところ。抽出口が渦巻き状に回転し、 弧を描きながらお湯を注ぎます。しかもその工程が目に見えるのが楽しいんです。

▲よりこだわりたい人はマニュアルモードを選べばコーヒー粉と水量の比率や温度を設定できる

一方、マシンならではの便利ポイントも。コーヒー粉と水量の調整はオートモードにお任せできるので、気軽に美味しいコーヒーを作れます。1000ml対応なので来客時にも便利ですね。

カラバリは2色。「リッチブラック」のほか、スモーキーカラーが珍しい「ストレートグリーン」はどこか懐かしい感じがします。どこに置いてもサマになるので、オフィスに一台置くのもいいですね。

>> ラドンナ「Toffyカスタムドリップコーヒーメーカー」

 


[関連記事]
使い続けがちなコーヒーメーカーの洗うタイミングがわかるってうれしいよね

電源不要!超小型エスプレッソマシンでどこでも本格的な味を楽しもう!

コーヒー豆だってスパイスだってやっぱり挽きたてが一番!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする