“フラペチーノ史上最高のイチゴ感”が帰ってきた!しかも今年は2種類!さっそく飲み比べてみた

■スターバックス史上最高の「イチゴ感」を味わえる

まずは、昨年(>> スタバ史上最高の“イチゴ感”! 果実のおいしさを詰め込んだ新作フラペチーノ)のものとそっくりな「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド 」。ベースのクリームとソース、パウダーにイチゴを使用した、“全身イチゴ” の赤いドリンクです。

▲イチゴの果肉がたっぷり

カップの底には、加熱していないイチゴが入っており、「みずみずしさ」「甘酸っぱさ」「果実感」を存分に味わえます。飲んでみると、果肉のフレッシュさにビックリ! 小さくカットされた生のイチゴがたっぷり入っており、食感がいいアクセントになっています。

 

■マカロンのサクサクとした食感が楽しめる

そして今年、新たにラインナップに加わったのが「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」。ソース、パウダーには「レッド」と同じくイチゴが使われていますが、大きな違いがふたつあります。ひとつは、ベースのクリームにホワイトモカシロップとミルクが加わったこと。より甘く、濃厚な味わいになっています。

▲ホイップクリームには大量のイチゴのパウダーが振りかけられており、まさに「全身イチゴ」!

そしてもうひとつが、乾燥させて砕いた「ストロベリーマカロン」が入っていることです。

ひと口飲むと、イチゴの果肉に加えてサクサクとした食感が! ミルクとホイップが加わったことでイチゴの酸味が抑えられ、甘く、なめらかな味わいのドリンクです。

甘さや酸味など、“イチゴ” を思う存分楽しみたい人は「レッド」を、濃厚な甘さと食感を味わいたい人は「ホワイト」がいいかもしれません。もちろん両方飲んで比べてみるのもアリです!

■ふたつのドリンクは“ふたご”?

今年2種類に増えたのは “ふたご” を表現してるからとのこと。ベースのクリーム、ソース、パウダーに同じものが使われています。仲の良い人、大切な人とお揃いで楽しんでほしい、という意味が込められているそうです。

スターバックスのフラペチーノ史上最高と呼ばれた「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。前回、飲み逃した方は、この機会にぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」
「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」
(価格:640円 Tallサイズのみ)
販売期間:4月11日~5月14日※なくなり次第終了
取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

>> スターバックス

[関連記事]
スタバ史上最高の“イチゴ感”! 果実のおいしさを詰め込んだ新作フラペチーノ

スターバックスご当地限定マグは裏側の“唐草”がポイントです!

世界唯一のスターバックス自社農園で知ったコーヒーが直面する課題[コスタリカコーヒーツアー前編]


(文/&GP編集部)

トップページヘ