LCCトラベラーに!アジア週末旅に最適な53Lサイズがたったの2.1kg!

2018年9月の発売以来トラベラーたちに支持されているプロテカの「エアロフレックス ライト」。この人気シリーズに、2~3日の出張やアジア週末旅などにぴったりな53L容量モデル「エアロフレックス ライト53L」(6万3000円/税別)が加わりました。

このシリーズの特長は、とにかく軽いこと! この53Lモデルはなんとわずか2.1kgという重量で、同サイズのほかのスーツケースと比べてみると、その軽さは歴然。
それを実現したのは、ボディに採用した新開発素材「ウルトラストリング」。

軽量・高強度のポリプロピレン繊維にグラスファイバーを積層し圧着・成形して作られており、樹脂単体である従来素材よりも格段に軽量であるにもかかわらず、より強固さと強靭性もアップしているのだそう。

▲体感音量を大幅に軽減した独自開発の静音キャスター

また、体感音量を大幅に軽減してくれる独自開発の静音キャスターや、多段階の調節ができるのシステムバーなど、使いやすい仕組みが随所に凝らされています。軽くてタフで持ち運びしやすいMade in Japanのスーツケースは、私たちの旅をより快適にしてくれるに違いありません。

カラーバリエーションは、ブラック、グレー、カーマインレッド、シフォンブルーの4色。「エアロフレックス ライト53L」は4月26日より発売で、価格は6万3000円(税別)。航空会社による破損も対象となる、3年間の無償製品保証「プロテカ プレミアムケア」も備えているので安心して使い倒せますね。

>> プロテカ

 


[関連記事]
機内持ち込み可能で容量40リットル!旅や出張の相棒はこんなスーツケースがいい!

機内持ち込みサイズで1.7kg!耐衝撃もバッチリです

ちょっと宇宙旅行へ!と言いたくなるゼロハリの個性派スーツケース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする