コンパクトなのにPD対応!高級感あるモバイルバッテリー

▲「Platinum(プラチナ)」

モバイルバッテリーは大容量になるほど重くて大きい…そんな概念を覆すのが3E製モバイルバッテリー「Platinum(プラチナ)」(7280円/税別)。10000mAhという大容量でありながら重さはたったの199gで、サイズは87×59×21mmとポケットに収まるほどのコンパクトさです。

さらに、最新の給電規格であるUSB PDにも対応しています。PD(パワーデリバリー)とは、最大100Wの充電まで対応し、家電まで充電できるハイパワー充電のことで、iPhone8やiPhoneⅩ、iPad proのほか、MacBookやNintendo Switchなどの対応機器に従来よりもはるかに速い高速充電が可能です。

 

この機能が搭載されるとサイズも比較的大きくなってしまうのですが、その中で「Platinum」のこのサイズは秀逸といえるでしょう。また、Quick Charge3.0にも対応しています。

さらに、USB Type-A、USB Type-Cのふたつの出力ポートが搭載されていて2台同時充電もできるのも、4つのインジケーターでひと目でバッテリー残量がわかるのも便利です。

昨今のモバイルバッテリーの発火事故が多発している状況を踏まえて経産省が定めた電気用品安全法(PSE)技術基準を満たしたPSEマークつきで、安心して使うことができます。

「容量は減らしてでもさらにコンパクトなものを」という人には、同時発売の「Sable(サブレ)」(2780円/税別)も。5000mAhの十分な容量と2.4Aの急速充電で、一般的な名刺のサイズとほぼ同じくらいのコンパクトサイズと厚さ約13mmの薄型設計が特徴です。約102gという軽さにも驚きです。

▲「Sable(サブレ)」

もうひとつ、同時発売の「Eclair(エクレール)」(3980円/税別)にも注目。薄型軽量なのに大容量10000mAhで、外装表皮に特殊なABSを採用しているのが特徴です。滑りづらく落としにくいうえ、ベビースキンのようなさらさらな触り心地がクセになりそう。

▲「Eclair(エクレール)」

どのモデルも、2台同時充電が可能で、過充電防止機能と過放電防止機能を搭載し、PSE適合品。ブラックとホワイトの2色展開です。

>> 3E

 


[関連記事]
USB Type-C機器が増えてきた?だったらモバイルバッテリーも対応を

落としても濡れても壊れない!こんなモバイルバッテリー待ってました

この大容量モバイルバッテリー、防水でワイヤレス充電できてソーラーパネル付き!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード