837gで20時間駆動。NECの新型ノートPCのスペックがすごい!

▲クラシックボルドー

NEC LAVIE夏モデルとして登場した「LAVIE Pro Mobile」は、あらゆるビジネススタイルに応えるモバイルPC。13.3型ワイド液晶搭載ながらボディ本体は約837gと軽く、バッテリー駆動時間は同社同等品のおよそ2倍近い最長約20時間を実現。

出張や旅はもちろん、カフェや移動中など電源の確保しにくい場所でも余裕で対応、フリーアドレスのオフィスやコワーキングスペースで働く人にも最適です。

また小型化の犠牲になりがちなキーボードですが、「LAVIE Pro Mobile」では仕事の効率と快適さを重視してキーボードを設計。キーと筐体の隙間を2.2mmまで狭め、同時にキーひとつひとつのサイズを10%大きくすることで、打ちやすさを大きく向上。加えて静かな打鍵音で長時間の作業も快適にこなせます。

さらに「LAVIE Pro Mobile」ではWeb会議を想定し、2W+2Wの高出力ステレオスピーカーと、スピーカーから聞こえる音声の範囲を人数に合わせて調整する“ミーティング機能”を搭載。環境によっては音声が聞き取りづらいこともあったWeb会議も快適に参加できます。

▲メテオグレー

デザインはヒンジや排気孔をできる限り隠した、一体感のあるフラットデザイン。一方で堅牢性にもこだわり、圧のかかりやすいボディ天面には、軽くねじれ剛性に優れたカーボン素材を採用。混雑した満員電車で思わぬ力がかかっても安心。

▲フレアゴールド

直販サイト「NECダイレクト」では、モバイル用途に最適なLTE対応モデルや軽量バッテリー搭載モデル、メモリやストレージ容量のカスタマイズも可能。ビジネススタイルに合わせて最適なモデルが選べるようになっています。

待望のボーナスを前に、PCの買い替えを検討しているあなたなら強力な選択肢になりそう。

>> NEC「LAVIE Pro Mobile」

 


[関連記事]
なにこれ軽っ!13.3インチのノートPCがたったの約698g!【GP FRONTLINE】

ノートPC傾けたい派に!裏に貼るだけで傾斜を付けられるぞ!

電源オンで、即ログイン!高コスパなファーウェイのノートPCがすごい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード