ナイキ「ペガサス」がトレラン用として復活!夏に履きたい一足です

「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 トレイル」(1万4040円)は、舗装路だけでなく山野を駆け抜けるトレイルランニングにも対応したランニングシューズ。2000年代に高い人気を獲得した「ペガサス」をベースに、新たな機能性とスタイルで復活を果たした最新モデルです。

メッシュ仕様のアッパーを採用し、足先の汗や水たまりに入ってしまっても高い通気性が乾燥を促進。前足や踵の摩耗しやすい部分には耐久性を高めるスキンを重ね、それぞれに高い反発性と安定性を発揮する “ズーム エア ユニット” も内蔵。トレイルランでの小石や小枝などから足を守りつつ、でこぼこした路面でのスムーズな走りをサポートします。

アウトソールには大き目で上端がフラットな突起を付け、水で濡れたり緩んだ路面での走行時でも “足裏で地面をしっかり掴む感” を実現。トレイルからロードへの移行も無理なく行えます。

スピード感に満ちたフォルムと柔らかな素材による抜群のフィット感、着用を感じさせない軽さが、フィールドを問わずワンランク上のランニングを生み出すナイキの最新ランニングシューズ。6月13日より、NIKE.COMなどで発売がスタートします。

>> NIKE

 


[関連記事]
もっと速く、もっと快適に!だったらホカ オネオネのランシューでしょ

効果的にランニングのレベルを上げるミズノ独自技術を詰め込みました

どこまで速くなる?ナイキ史上最速シューズがさらに進化


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする