英国No.1オーディオブランドが放つ完全ワイヤレスはやはり本格派

英国・ロンドンに拠点を置くケンブリッジオーディオは、ケンブリッジ大学の音楽・オーディオ好きな卒業生たちにより1986年に設立された、英国最大級の名門オーディオブランド。45か国以上の国で展開しており、世界中で数々の賞も受賞。ビギナーからコアなオーディオファンまで、幅広い層に愛されています。

そんなケンブリッジオーディオが、ブランド初の完全ワイヤレスイヤホンとして発売するのが、この「MELOMANIA1」です。ワイヤレスイヤホンとしての性能の高さに加え、数々の受賞歴を誇る製品群と同じエンジニアチームが音響設計した、高音質なブリテッシュサウンドを手軽に楽しめる逸品です。

ワイヤレスイヤホンで気になるのが連続再生時間ですが、「MELOMANIA1」は1度の充電で最大約9時間の連続再生が可能。さらにチャージングケースに内蔵されたバッテリーで約4回の充電が可能で、最大約45時間再生できます。またBluetoothは接続の安定性、バッテリ効率の向上などで優れた性能を発揮する最新のBluetooth 5.0テクノロジを採用しています。

搭載されているダイナミックドライバーは、非常に軽量で高剛性かつ高耐久性の素材・グラフェンを塗布されたダイヤフラムと高い磁束密度を有するマグネットにより、極めて高い信号応答性能を実現。深く沈み込むような低音域から、明瞭でありながら角が取れた柔らかな高音域までワイドレンジな再生を可能にしました。

またAACおよびaptXコーデックに対応しており、iPhoneユーザー、Androidユーザーともにケンブリッジオーディオのエンジニアが意図した通りの高音質を楽しめます。

通話もクリア。クアルコムのClear Voice Captureノイズキャンセリングテクノロジーの最新バージョンに加えて、先進のMicroelectro-Mechanical Systemsマイクを組み込んでおり、バックグラウンドノイズを気にせずにクリアな音声通話ができます。

装着性にも優れています。片側4.6gと超軽量設計で、長時間装着していても気になりません。またシリコン、メモリーフォームのイヤーピースを選択することで耳にぴったりとフィットし、外来ノイズの遮断、快適さに加え、音質も向上します。防滴性能はIPX5を取得しており、急な雨やジムでかいた汗にも十分に耐える防水設計です。

カラーバリエーションはブラックとシルバーの2色。6月29日より発売です。

>> バリュートレード

 


[関連記事]
連続約10時間再生にIPX7防水、しかもワイヤレス充電対応です

手頃な価格、クールなデザイン!完全ワイヤレスをカジュアルに楽しもう

音よし、スタミナよし、高コスパ!!欲しかったのはこんな完全ワイヤレス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする