10年保存可!液漏れや自然放電を防ぐAnkerの乾電池で災害に備える

注目すべきはやはり最大10年間という長期保存性能。インターロック構造に、破損しにくいラバーシールを組み合わせた “PowerLock” 仕様の採用で、劣化や液漏れを防ぎ、品質を保ったまま安全に保管できるようになっています。

▲単3形

また乾電池では通常、時間経過とともに自己放電が発生し、徐々に電気容量が減ってしまうのですが、本製品ではこの自己放電を防ぎながらの保存を可能にしています。

そしてもうひとつのポイントが、⻑寿命稼働を実現するスタミナ設計。例えばワイヤレスマウスなら約半年間、消費電⼒の少ないリモコンなら1年以上の使⽤が可能です。

▲単4形

さらに乾電池購入時にはちょっと気にする人も多いのが環境への影響ですが、この点にも十分配慮。⽔銀やカドミウムは一切不使用。またリサイクルされた素材を用いて作られており、使い終われば再びリサイクルできるエコロジー設計になっています。

長期保存可能でパワーも長持ちする実用設計は、使いながら買い足していくローリングストックにはまさにぴったり。Anker公式オンラインストアにて発売中、まとめ買いや補充を検討している人なら要チェックです!

>> Anker「Anker アルカリ乾電池 単4形」

10年間長期保存可能!
10年間長期保存可能!
Anker

アルカリ乾電池 単3形 (24本パック)【10年間長期保存 / 液漏れ防止/リサイクル可能】

保存期間中の自然放電を防ぎ、最大10年間の⻑期保管が可能。環境への影響を配慮し、水銀やカドミウムを一切使用していないためリサイクル可


[関連記事]
空気で発電する驚きの非常用電池「エイターナス」が災害時に活躍する! 

充電池用の急速充電器がモバイルバッテリーにもなるって便利! 

この電池、まだ使えるかな?残量の詳細まで分かるチェッカーで確認しよう 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード