ラン用の時計は軽くて薄いが重要です!

セイコー プロスペックスのランニングウオッチ「スーパーランナーズ」は、街を走るランナーたちにとって必要不可欠な機能とソーラー機能の付いたランニングウオッチ。その人気シリーズより東京マラソン2020記念限定モデルが登場しました。

公式計時を担当するセイコーは、これまでもオフィシャルランニングウオッチをリリースしていますが、「2020年モデル」は、シリコンを上回るタフさを持つ半透明ウレタンバンドを初採用しているのが大きな特徴です。これにより、薄さと軽さを追求した「Cal. S690搭載モデル」がさらに軽くなり、ストレスフリーな着け心地を実現しています。

また、ケースには東京らしいガラス張りの高層ビルを想起させる鏡面仕上げを施し、START/STOP、LAP/RESETボタンにはスポーツ大会におけるセイコーの象徴カラーである“スポーツタイミングイエロー”を採用するなど、大会をイメージしたデザインに。バンドに大きくあしらった「2020」の数字も印象的です。

裏蓋と専用BOXには、限定モデルの特別仕様として「TOKYO MARATHON 2020」公式ロゴマークを刻印。専用BOXは、自身の記録や目標タイムを切り抜いて表示するできる仕様となっています。

もちろん、機能も充実。1/100秒計測、100時間計のストップウオッチ、最大300メモリーのラップメモリー、アラーム、タイマー、2100年12月31日までのフルオートカレンダー、ワールドタイムなどランナーのために必要なものを凝縮し、大画面で読みやすいフォントなど、視認性もバツグンです。

また、時計本体をたたくと液晶のLEDバックライトが点灯するので、夜間のトレーニング時にも活躍します。

10気圧防水で、汗をかいても突然の雨でも安心。ソーラー充電機能を搭載し、パワーセーブ機能を使えばフル充電時より約20カ月稼働します。11月22日より、全国の時計販売店・大手量販店・スポーツショップにて限定1000本の販売です。

>> セイコー プロスペックス

 


[関連記事]
海の情景を具現化したセイコー プロスペックスの数量限定モデル 

『ゴジラ』の鼓動が息づく、グランドセイコーとの融合を果たした一本

祝「セイコー 5」日本復帰!世界的な人気時計シリーズが帰ってきたぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする