キッチンタイマーにラップ巻いてるならこのアイデアタイマー使ってみて

「くるっとシリコーンタイマー」は、本体の外周面をシリコーンゴムカバーにすることで、誰でも簡単かつ、きれいにラップで包装できるスグレモノ。傘状のシリコーンゴムカバーをめくり上げてラップを乗せ、“くるっ” と元の形状に戻すだけで、ラップがタイマーにピンと張りつき、本体にきれいに装着できるという仕組みになっています。

ラップ包装を前提に、操作性や使い勝手を追求して開発されたシリコーンゴムカバーは、さまざまな種類のラップに対応・包装できるように工夫が施されています。また、タイマー本体には大きめのボタンを採用。操作性を高め、表面の凹凸を少なくしたことで、装着したラップが目立ちにくくなっています。

本体にはマグネットやストラップ穴がついているので、通常のタイマーと同じように通り壁や冷蔵庫に貼り付けたり、紐を通したりしても使えます。

本体サイズはW86×H86×D27mm、重さは約95g(電池含む)。カラーはレッド、ブルー、イエローの3色展開。家や職場のラップで巻かれたタイマー、年末の大掃除に合わせて「くるっとシリコーンタイマー」に変えてみませんか。

>> タニタ「くるっとシリコーンタイマー」

 


[関連記事]
男っぽさハンパない!職人の街・燕三条から新調理道具ブランド誕生! 

地場産業の技術を見よ!関、燕三条、瀬戸、美濃が生み出すセラミックナイフの傑作 

プロ御用達のパン切りナイフならフランスパンもスッと切れちゃうぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする