煙もニオイも気にならない肉パーティーの始まりだ

煙の発生を抑える秘密はその構造にあります。本体のグリルプレートは、側面から熱を照射しており、食材から出た脂は、ヒーターに触れることなくスリットから油受けにダイレクトに落ちる構造になっているのです。

また、脂が加熱されて生じる「オイルミスト」がニオイの原因のひとつとして挙げられますが、脂を直接加熱しない構造のためオイルミストも飛び散りにくく、ニオイも発生しにくくなっています。

このグリラーのメリットは煙が少ないだけでありません。肉を美味しく焼ける特許技術「遠赤グラファイト」を採用しており、わずか約0.2秒で発熱するグラファイトの輻射熱により、肉が柔らかくふっくら焼き上がります。従来のホットプレートよりも短時間で香ばしく焼き上げるため、備長炭で直火焼きしたような効果が得られるのです。

また、焼肉用のスリット入りのグリルプレートだけでなく、平面プレートも付属しているため、餃子やお好み焼き、焼きそば、ホットケーキなどその他の料理も楽しめます。

さらに、自宅焼肉と言えば面倒なのが食後の調理器具のお手入れですが、このグリラーはプレートや油受けのトレイをまるごと取り外せるため丸洗いが可能。さらに収納時はグリルプレートも平面プレートも両方まとめて収納できる上、縦置きスタンドも付いているため、コンパクトで場所を取りません。

家での焼肉はお店とは違う気軽さやワクワク感が楽しめるもの。自宅焼肉の不満点を可能な限り解消した「アラジン グラファイト マジックグリラー」で週末に肉パーティーを楽しんでみてはいかが。

>> アラジン

 


[関連記事]
LOGOS×アラジンがコラボ!ガスコンロとは思えないオシャレさがいい! 

アラジン×BEAMSのヒーターにスタイリッシュなトリカゴタイプ登場

宅飲みがはかどるグラファイトグリラーがもっとオシャレになりました


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする