プーマ初のスマートウォッチで走る意欲が湧いてくる!

大きなポイントとしてはまず、スポーツブランドとしては世界で初めてQualcomm社のSnapdragon Wear 3100プロセッサを搭載している点。これによってより長いバッテリーの持ちを実現、また状況に合わせてさまざまな省電力モードで利用できるように。

またOSには必要な情報に即座にアクセスできるWear OS by Googleを採用。おなじみのGoogle Assistant、Google Fitが使えるほか、音楽アプリSpotifyもプリインストールされているので、スマホを持たなくても音楽を楽しめます。

またもうひとつ、スポーツマニアにとって大きな魅力となりそうなのが、プーマの公式ランニングアプリ・PUMATRACの搭載です。これによってランニング時の走行距離や消費カロリー、走行ペース、心拍数といった各種データのトラッキングが可能。

さらに、時間と日付、心拍数を表示する “スコアカード” ダイアル、1日の目標運動量に対する進捗がアニメーション表示で確認できる “リーチ” ダイアルなど、 確認したい情報に合わせてカスタマイズできるインタラクティブダイアルを数種類用意。

PUMATRACの運動量と、 Google Fitでの運動量を常に反映することで、ユーザーのモチベーションアップに一役買ってくれるというわけです。

重さは43gでケースは視認性の良い44mmサイズ、カラーはブラック、イエロー、ホワイトの3色展開。シリコンストラップには裏面に刻んだ溝が汗によるベタつきやムレを軽減してくれるので、長時間のランやワークアウトも快適にこなせます。

販売取り扱いは 全国のWATCH STATION INTERNATIONALおよびTIME+STYLEで。Amazon、ZOZOTOWN、楽天市場およびRakuten Fashionの各店舗でも取り扱っています。

 

 


[関連記事]
体温で充電できるスマートウォッチが太陽光でも充電できるようになりました 

スマートウォッチだってデザインは大事?だったらやっぱりディーゼルでしょ 

スピーカー搭載で通話が可能に。アクティブなシーンにも合うアルマーニのスマートウォッチ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード