気にするのは歯だけ?ハブラシだってキレイにしておこう!

その名の通り、本体に464本のシリコン製突起を搭載しており、サイズや形、長さや太さに関係なく、歯ブラシをしっかりとホールド。歯ブラシのヘッドを下側にすることで水気を切り、さらに乾燥を促すことでヘッド部の雑菌繁殖を抑制してくれます。

ホルダー本体も分解できる構造となっており、シリコン突起部は洗浄後にレンチンや熱湯に漬けることで除菌処理が完了。常に清潔な状態で使用できます。

歯ブラシ以外にもT字カミソリや舌クリーナーなども挿し込みOK。それぞれが接触しない間隔を目安にすると、概ね3本の歯ブラシを挿せます。外寸はW13×H5×D4.5cm。洗面台へは、付属の両面テープで壁や洗面台に接着する方式なので、洗浄時に剥がす際は注意が必要かもしれません。

Makuakeでは支援を行えば入手できるオールイン形式でプロジェクトを展開していましたが、支援募集開始から間もなく目標金額に到達。12月18日現在の支援コースは1個1330円で、2個セット2280円、3個セット2850円のコースも受付中です。

歯ブラシをキレイに保管できるホルダーだけでなく、デスクに置いてペン立てや名刺差しとしても使える便利なアイテム。自宅や職場に設置してみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

 


[関連記事]
持ち運べるグッドサイズな口腔洗浄器で歯茎も健康に!

ちょっと試してみたくなる大阪生まれの回転式歯ブラシ「クルン」

使っている歯ブラシ大丈夫!?菌が発生しないように日々のケアも大事ですよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする