縦開きにしたミニ財布、ヒントはスマホの使い方?

VINTAGE REVIVAL PRODUCTIONSから、スマホの使い方をヒントにした「縦づかい財布」(1万9000円〜 12月19日現在)が支援を受け付けています。12月16日にクラウドファンディング・Makuakeに登場し、早くもSuccessを達成! これまでのふたつ折り財布にない大胆な発想が注目を集めています。

「縦づかい財布」は、スマホのように片手で財布を持ち、もう一方の手で出し入れするスタイル。持つ手をほぼ動かさず、自然な手の動きで使えるのが大きな特徴です。「従来型のふたつ折り財布では当たり前だった “横づかい”は本当に最良の形なのか?」という疑問から、財布の形を1から見直し。その結果、持ちやすさ・安定性・視認性に優れたMadein Japanのふたつ折財布が誕生しました。

中身を入れても型崩れしない、ころんとしたフォルム。外装には、使うほど味わい深く変化するイタリア製レザーを採用。カラーはBlack・Dark Brown・Light Brown(1万9000円)と、Makuake限定色のRed(2万円)の4色展開です

サイズはW107×H88×D28mm。2箇所のカードポケットに、それぞれ5枚~7枚程度の収納が可能。大きく開く小銭入れには20枚ほどが収納でき、取り出しやすさもバツグンです。小銭入れ下のカードポケットは手前に飛び出す新形状。使いやすさを追求しています。

新しい年を迎えるにあたり、財布を新調したいと考えている方。新感覚の「縦づかい財布」でスマートに2020年をスタートさせてみてはいかがですか。

>> Makuake

 


[関連記事]
奇抜すぎ!このミニ財布、よく見ると…カブトガニ! 

iPhoneやミニ財布を大人顔のダークカモフラ革で揃えよう! 

使いやすさ抜群の「ミニ財布」は現金派も納得の収納力! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする