こりゃ難しそう!真鍮&ステンレス製「大人の立体パズル」

このパズルは真鍮とステンレススチールの削り出しの無垢材でできた8つのパズルピースが組み合わせてできた、約4.5cm四方のキューブ型の立体パズルです。重さは合計で約700gとパズルとしてはなかなかの重量級。表面にはサテン仕上げが施されており、見て美しく、触れて楽しいパズルとなっています。

「物理的概念を覆す美しいものが作りたい」という想いから開発されているため、パズルの難易度は高く設定されています。そのため、組み立て終わった後の達成感もひとしおです。

また、パーツの一つひとつの接合部分や外側のデザインなど細部に至るまで、こだわって設計されています。そのため、パズル表面を傷つけたくない人のために、専用の収納ケースも付属しています。

このパズルをより魅力的にしているのが内部の空洞部分。ここに小物や宝石を隠して入れておくことができます。サプライズに使用したり、なかなか開かない宝箱として使ってみたりと、アイデア次第ではパズルだけにとどまらず、インテリアグッズとしても楽しめます。

実はこのパズルはJack Puzzle(ジャックパズル)、Venn Puzzle(ヴェーンパズル)に続くシリーズ3作目。今回のプロジェクトでは、過去の2作品も同様に手に入れることができます。

12月23日現在、Kibidangoにて、20個限定の「超早割」としてタイコパズル1個を税・送料込みで9800円から支援を受け付けていますが、この他にも、タイコパズル、ジャックパズル、ヴェーンパズルの中から2個選ぶセットや3個セットも用意されています。

素材にこだわった大人向け立体パズルで、普段の仕事で凝り固まってしまった脳をほぐしてみては?

>> Kibidango

 


[関連記事]
勝負のカギは妄想力!「へんてこスポーツ決定戦」の開幕だ! 

あったあった!懐かしの「玉転がしゲーム」がなんと令和に復活だって 

ハマる人続出!ボードゲーム人気再燃の背景とは【特集「アナログ愛好。」】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする