ボトルをリュックの一番取りやすい位置に固定って合理的!

「ボトルハーネス IVY+(アイビープラス)」は、数本のベルトを組み合わせたシンプルなアイテムですが、従来品を改良し、より使い勝手がアップしています。

バックパックへのセットの仕方は簡単で、上部のハンドル部分をショルダーハーネスのストラップに取り付け、下部の面ファスナーでホルダーとバックパックのショルダーハーネスを巻き付ければ完了。

面ファスナーなので、ショルダーハーネスの幅や厚さに応じて取り付けられます。こうして、上下2点でしっかりと固定されるので、歩いていてもブラブラ揺れて邪魔になりません。

収納できるボトルは、最大径74mmまで。同社が発売する「スタウト500/700」「スタウトエア550」「ステム」などのボトルを想定しているようですが、サイズが合えば、手持ちのボトルやペットボトルなども使えそうです。

シンプルなデザインゆえに、アイデア次第でほかにもさまざまにアレンジができるのもいいところ。たとえば自転車のハンドルとステムに固定したり、キャンプチェアに吊り下げててボトルホルダー代わりにしたりもできますし、ガスボンベやスピーカーを入れるなどドリンク以外のものを入れて使うこともできるので、アウトドアなどで大いに活躍してくれそうです。

カラーバリエーションは、ブラック、オレンジ、カーキ、グレーの4色。全国の取扱店やリバーズオンラインストアにて発売中です。

>> RIVERS

 


[関連記事]
タフ&シンプルなマイボトルって毎日の相棒にピッタリだ

サイズ、耐久性、素材ともにアウトドアでの使用シーンを考え抜いたボトル

靴って場所取るよね。じゃあバッグの外に掛けてみない?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする