前へ、前へ!と足がグングン進むアシックスのランシュー

特徴は、少ないエネルギーで足を前に運べる独自の機能。靴底前部にカーブを設けた “GUIDESOLE(ガイドソール)” を採用することで、着地時のやわらかな感覚とともに、足が楽でスムーズに回転するような、快適な足運びが体感できます。

また、軽さにこだわり、独自開発のスポンジ材を採用。27cmの重量は、片足で約255gと軽量化に成功しています。

靴底には、中部から前部にかけて軽量でクッション性に優れた“AHAR(エーハー)” を、後部に耐摩耗性に優れた“AHARPLUS(エーハープラス)”を採用。ミッドソールには軽量で高いクッション性と反発性をあわせ持つ独自開発のスポンジ材“FLYTEFOAMPROPER(フライトフォームプロペル)”を採用しています。

アッパーには軽量でやわらかいメッシュを使用し、部位ごとに織りのパターンを変えることで、優れたフィット感とサポート感が得られるようにしています。

カラーはメンズ、ウィメンズともに3カラー。メンズは「シートロック×フラッシュコーラル」「ホワイト×ホワイト」「グランドシャーク×ピュアブロンズ」、ウィメンズは「ピードモントグレー×ミントティント」「ホワイト×ホワイト」「サンコーラル×フラッシュコーラル」で展開しています。

ランニング初心者から上級者まで、レースにもトレーニングにも使えます。日本で生まれたシューズで、タイムを上げていきましょう!

>> アシックス「EVORIDE」

 


[関連記事]
本格派からビギナー向けまで!足元を技術で支える最新ランニングシューズ5選 

日本人用に開発されたNBのランニングシューズで自己記録を更新しよう! 

無駄なくエネルギーを伝えてロスをなくす、日本人ランナーのために誕生したランニングシューズ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする