本格派からビギナー向けまで!足元を技術で支える最新ランニングシューズ5選

暑かった夏もそろそろ終わり。まだまだ昼間は暑かったりしますが、朝晩は過ごしやすい日が増えてきました。昔から“スポーツの秋”と言いますが、暑さがやわらぎ始めると、たしかに積極的に体を動かしたくなってきます。

ひとくちにスポーツと言っても、種類はさまざまありますが、最も手軽に始められるモノのひとつがジョギングやランニングかもしれません。動きやすい服装と走りやすいシューズがあればOK。近年は市民が参加しやすいマラソン大会が増えたこともあり、大会参加を目標にできるなど、ただ走るだけじゃなぁ、なんて思っていた人にとっても、何か目標を決めてできるスポーツになっているのではないでしょうか。

競技人口が増えたこともあり、スポーツシューズメーカーも本格的なモノからはじめの一歩向けのモノまで、ランニングシューズのラインナップも充実してきています。

そこで、最新ランニングシューズを5足ご紹介します。ランニングはやりたいんだけどなかなかきっかけが…、と思っている人は、まずは新しいランニングシューズを用意してみるといいかもしれません。せっかく買ったのにもったいないから、をきっかけにしてみるのはアリですよ。

【次ページ】各ブランドから最新技術が続々

この記事のタイトルとURLをコピーする