ヴィンテージの顔した実力派!80時間パワーリザーブは強力です

「コマンダー ブルーシェイド」(11万7700円)は、1970年代に製作された「コマンダー」の原型モデルをリニューアルしたタイムピースです。モノコック構造のケース、そしてケースと一体型のミラネーゼメッシュブレスレットを搭載し、ツートーンのグラデーションによるシェイディングとサテン仕上げが施された文字盤は、モデル名の由来でもある「シェイド」を豊かに表現。新しさの中に、エレガンスさとレトロな雰囲気を醸し出しています。

心臓部となるムーブメントは、ミドーが誇る次世代自動巻ムーブメント・キャリバー80を搭載。約80時間のパワーリザーブを備えています。

ケース素材とブレスレットは、ともにブラックPVD加工が施されたステンレススチール製。ケース径37mm×厚さ10.45mm(5気圧防水)で、ラグ幅は20mm。アクリルガラス製のクリスタル風防を採用し、付加機能として曜日と日付表示を搭載しています。

鈍く輝くケースとブレスレットの黒に、深みを感じさせるダイヤルの青。新作でありながらヴィンテージ感すら漂うミドーの2020年新作モデルで、左腕をスマートに飾ってみてはいかが? ミドー取扱店及び、有名百貨店などで販売中です。

>> MIDO「コマンダー ブルーシェイド」

 


[関連記事]
伝統のミドー機械式モデルに青文字盤がよく似合う! 

オーセンティックな三針は街にも山にもよく似合う

最新技術を内包したレトロ感に魅了されるミドーの新作 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする