畳むと顔が!ギミック付きパンツで日常に隠れた癒しを

畳まずにはいられない “履けるおもちゃ” というユニークな発想のもと生まれた新感覚のボクサーブリーフ「Gimmick Boxer(ギミックボクサー)」(親子セット各1枚入り8000円~、メンズ3枚入りセット1万2770円~ 4月10日現在)がクラウドファンディング・Makuakeに登場しました。

「パンツを畳まなければならない」という思い込みを「楽しいから畳みたい」に変える、下着よりむしろおもちゃなどのプロダクトに近い感覚の「Gimmick Boxer」には、秘密の仕掛け(ギミック)が満載。

▲「Zuma(音楽家)」

▲「Nom(科学者)」

“畳みたいワールド”への出入口になるポケットの口部分は、何度も繰り返し反転させ、パンツ全体を押し込み、収納状態にできるよう、丈夫で破れにくいチノクロスを採用。さらにカン止め縫製(ほつれないように補強した縫い方)で、口角部分の耐久性を向上させています。

シームレスウエストの「Gimmick Boxer」は、なんと肌に触れる部分すべてにコットンを使用。ウエスト部分は平ゴムを使用せず、2wayのストレッチ生地をテープ化。生地の伸縮性を活かし、適度なホールド感が得られた、心地よい履き心地が特徴です。肌あたりを優しくするために、通常はタグで取り付けられている“洗濯表示マーク”は生地に直接転写するなど、さまざまな工夫が施されています。

▲パンツを擬獣化、各色ごとに溢れる個性

またパンツをモンスターキャラに擬獣化。3匹の個性的なキャラクターに仕上げたことで、おもちゃ感覚で子どもから大人まで楽しみながら自然に家事を行う、そして学べる仕掛けを盛り込んでいる点には、感心させられます。

“畳む瞬間”はもちろん“履く瞬間”にも思わず笑顔が生まれる「Gimmick Boxer」。大人用はS~Lサイズ、子ども用は100~160まで。こんな時だからこそ、家族との時間を大切にしたいと考えるパパさんや、疲れ気味で癒されたい独り暮らしの男性におススメです。

>> Makuake

 


[関連記事]
キン肉マン並の火事場のクソ力が宿る!最強勝負下着で気合い充実!

今年の干支はネズミ!だからパンツも“マウス”柄にしてみない?

アンダーウエアで臭い対策して無臭な人になろう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード