クラウドなんていらないよ!スマホのバックアップは充電と一緒に終わらせよう!

使い方は簡単で、本体にmicroSDカードを差したら、あとはACアダプターとケーブルの間に挟み込んで、スマホやタブレットをいつも通り充電するだけ。パソコンやクラウドサービスは必要なく、自動的にデータをバックアップしてくれます。

データはmicroSDカードへ保存されるので、スマホの故障や紛失でデータを失ってしまった時に復元することが可能。スマホの機種変更をする時も、クラウドサービスなどを使う必要がなく、スムーズにデータを移行できます。その他にもスマホの容量がパンパンの時には、外部メモリとして活用するのもありです。

PCと接続すればデータを移行できるほか、microSDカードリーダーとしても活躍。WindowsとMacの両方に対応しており、USB3.1 Gen1でデータを高速転送してくれます。また、専用アプリを使えば、バックアップしたデータを管理することも。保存した写真を一覧で確認できるうえに、メールやSNSで開くことも可能です。

Android用以外にも、iPhone用(販売価格:7580円)や、メモリーカードとのセットも発売中で、ショッピングサイトのサンワダイレクトにて購入が可能。

いつも通り充電するだけなので、データのバックアップやクラウドに疎い、ご年配の方へプレゼントするのもいいかもしれません。

 

>> サンワダイレクト


[関連記事]
iPhoneとAndroid両対応、もしものためにバックアップはちゃんととっておかないとね 

データのバックアップと同時に急速充電!iPhoneにも対応してるぞ 

Type-CもOK!キーホルダーにつけておけば“もしも”に備えられます


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする