ズボンのシワが気になる時は手でサッとなぞればOK!これは助かる!

防シワ性のイージーケア商品も増えていますが、防シワ生地というのは高反発な特性を持っていて硬く、着心地がイマイチなうえ、一度強い圧力でシワがついてしまうとかえってシワが取れにくいという難点がありました。そこで、洋服の青山が開発したのが、シワがついても、手でサッとなぞるだけですぐに取れる低反発生地です。

この画期的な生地は、十字形状の特殊繊維を使用したポリエステル糸を高密度に織り上げることで実現。繊維同士がパズルのように密接に重なり合う構造のため、一度シワがついても少し圧力をかけることでフラットな表面に戻りやすいのだそう。

この特殊な生地を、特にシワが目立ちやすいビジネスパンツに採用したのが「スタイリッシュスラックス【ZERO IRON】」です。

家に帰ってからのケアがラクになるだけではなく、“座りジワ”がついても立ったときにサッと手でなぞって直すなど、気づいたその場ですぐにケアができるのは嬉しいですね。

さらに、生地の表面に独自のダメージ加工を施すことで、コットン素材のような柔らかさに仕上げているので、着心地がGOODなのもポイント。さらに、吸湿性にも優れ、紫外線防止と衣服内温度の上昇を抑制する機能もあるので、これからの汗ばむ季節にぴったりです。このパンツが1本あれば、日々のビジネスシーンも、出張の際にも重宝しそうですね。

シルエットは「スタンダード」と「スタイリッシュ」の2型をラインナップ。ブラック、ネイビー、カーキなどビジネススタイルに合わせやすいカラー展開しています。洋服の青山全店、洋服の青山オンラインストアにて発売中です。

 

>> 洋服の青山「スタイリッシュスラックス【ZERO IRON】」


[関連記事]
動きやすいのにカチッと見えてデキる男感ハンパない! 

薄くて軽くてすぐ乾く!こだわり部屋着でおうち時間を快適に 

エドウインの“デニスラ”がカジュアル通勤の悩みを解決! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする