電源不要なのにしっかりゴミ取り!しかも水拭きまでできるって

電気を使わない掃除ツールとして注目を集めているのが、手動掃除機とスプレー水拭きモップの2通りで使用できる、多機能クリーナーdeerma(デルマー)「TB900」(6280円〜 5月19日現在)です。思い立ったらサッと使えるます。

しかもフィルターレスなので、ゴミパックの交換も不要。ワンタッチのゴミ捨て機能付きなので、ダストケースがいっぱいになったら、ゴミ箱の上でボタンを押すだけで、手を汚さずに簡単にゴミを捨てられます。

「でも、この掃除機、電気を使わないのにどうやってゴミを吸い取るの…?」と疑問を感じる人も多いはず。手動で床を転がすことで、内蔵された17cmのロングスパイラルブラシが回転。柔らかく毛足が長いので、隙間に入り込んだゴミや埃もしっかりキャッチ。

紙くずや塵、埃はもちろん、コーヒー豆など直径10mm以内のものなら集塵できるので、ダイニングテーブル下の掃除などに大変便利です。音を出さずに静かに掃除ができるので、昼夜を問わず気づいた時にいつでも使えますね。

また“モップアタッチメント”を取り付けるだけで、 あっという間に水拭きモップに変身。アタッチメントの着脱は立ったまま足でレバーを抑え、軽く本体を引っ張るだけ。手を汚さず付け替えが可能です。

またタンク&スプレー機能を搭載。タンクには水以外にも掃除用洗浄剤(中性洗剤)を入れられるので、床に水や洗浄剤を撒きながら拭き掃除を行えます。噴射範囲は左右105℃とかなり広範囲。水拭きだけでは落とせない頑固な汚れも素早く落とせます。

水拭きモップの素材には、速乾性に優れた炭素繊維を使用。三層構造で吸水性に優れ、水で浮かび上がった汚れをぐんぐんキャッチ。極細の繊維が床にぴったりと密着するので、 隙間の汚れまでしっかり掃除できます。

サイズは、W375×H1309×D172mm。部屋の中にそのまま立てかけておいても違和感のないスタイリッシュなデザインもうれしいですね。気になったらいつでも使える究極の掃除ツール。あなたのお部屋にも1台、いかがですか。5月19日現在、1台6280円から支援受付中。2台セットや4台セットも用意されています。

 

>> GREEN FUNDING


[関連記事]
大きい掃除機を出すほどじゃないんだよなあ、ってときに便利です 

たしかにハンディ掃除機ってライトセイバーっぽい! 

風呂や窓掃除にこぼしたジュース、液体関係の掃除は「スイトリーナ」におまかせ! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード