真上に向けられて消臭機能付きって部屋干しにピッタリ!

最大の特徴は、消臭機能“イオニシモ”を搭載していることです。村田製作所の“オゾナイザ技術”を使ったこの機能は、電極に高電圧をかけることによって生まれるマイナスイオンが、「ウイルス除菌」「防カビ」「防ダニ」「脱臭」といった効果を発揮するのだそう。

このイオンを風と共に洗濯物に吹き付けることで、洗濯物の生乾き臭の原因であるモラクセラ菌を減少させ、素早く快適に洗濯物を乾かすことができるというわけです。デバイス実験では、モラクセラ菌が2時間後にはほぼ検知できなくなるという高い消臭機能が確認されています。

もちろん、DCモーター搭載と、サーキューレーターとしても高機能。ファン部分は横から真上まで約90度傾けることができ、さらに上下・左右の首振りはもちろん、上下+左右の「8の字立体首振り」も選択できるので、近距離から広範囲に効率的に送風して二段干しの洗濯物もしっかり乾かせます。

夏の冷房や冬の暖房との併用にも最適で、風量は寒すぎず静かな“ウルトラ微風”から12段階まで調整が可能。3分間の“超強風”の後、自動でターボ運転前の風量に戻る“3分間ターボ風モード”を使えば、より素早く広い空間の空気循環ができます。

切りタイマーや、風量・首振りを細かく設定できる入りタイマー機能も搭載し、快適な睡眠もサポート。操作は本体でもリモコンでも可能で、ヘッド部分にはリモコン収納部を備えています。組み立ていらずの完成品となっています。

DCモーター搭載機はACモーター搭載機に比べて電気代も抑えられ、部屋の空気を効率よく攪拌して冷房・暖房費も節約してくれるので、家計にも優しい点もポイントです。

 

>> ユアサプライムス


[関連記事]
これなら賃貸でもOKかも。部屋干しスペースがないなら作っちゃえ!

部屋干しの強い味方!小型の除湿機なら置き場所にも困りません

大きいシーツを部屋で干せるなんて梅雨時には嬉しいかも!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする