人気のハイコスパ機械式ダイバーズにブラックモデル登場!

新作のベースとなっているのは、スキューバの先駆者ジェームズ・ケーヒルに敬意を表した「ケーヒル(CAHILL)シリーズ」。ダイバーズウォッチとしてはやや小ぶりで扱いやすい40mm径のケースに、丸みを帯びた回転ベゼル、耐久性に優れた無反射コーティングを施したサファイアクリスタルのレンズを搭載。

インデックスには、視認性を配慮して、暗闇でも力強い光を放つスイス製スーパールミノバを採用。シースルーバックの裏蓋からは日本製ムーブメントの確かな営みを覗かせます。

従来モデルは、ステンレススティールのシャープで都会的な質感が魅力でしたが、今回TiCTAC update 渋谷パルコ店限定で発売されるのは、人気の高いオールブラックエディション。ダイヤルやベゼルはもちろん、りゅうずやステンレススティール製ブレスレットに至るまで、すべてを黒で統一。

ベゼル周囲の縁どりとインデックスに添えたゴールドの輝きが、華やかで力強い印象を演出します。15気圧防水も日常生活には十分なもの、都会の生活に野性味を添えてくれそうな1本です。実機のお届けは6月下旬以降の予定ですが、6月13日現在、TiCTAC update 渋谷パルコ店にて先行予約を受付中。気になる人は実店舗でチェックを!

 

>> SPINNAKER「CAHILL オールブラックリミテッドエディション」


[関連記事]
各所に散りばめたヴィンテージ感が個性を醸す機械式腕時計 

ヴィンテージスタイルを現代風に落とし込んだ重厚感あふれる機械式ダイバーズ 

機械式デビューにちょうどいい約4万円の実用派ウォッチ 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする