90年代に人気を博したポンプフューリーが華麗に復刻!

ご存知の方は多いと思いますが「INSTAPUMP FURY」は、リーボックを代表する人気スニーカー。シュコシュコっとアッパー部分にあるポンプを押して足にフィットさせる“The Pump Technology(ザ ポンプテクノロジー)”と、特徴的なデザインで、登場から25年以上経つ今でも多くの人に愛されています。

今回、再復刻されたのは、1997年に香港返還を記念して1997足限定でリリースされた“HONG KONG HANDOVER”カラー。INSTAPUMP FURY20周年となった2014年にも復刻されたモデルです。

パッと見は派手ですが、アッパーを覆うブラックが全体を引き締めているので、いろいろな服装に合わせやすく、履き回しがききそう。涼し気な薄い色でコーディネートを固めてしまいがちなこれからの季節、ちょっと色が足りない~って時にも重宝しそう。

なお、INSTAPUMP FURYには、ソールの構造や、つま先・シュータン・ヒールのディテールが異なる“前期型”と“後期型”の2タイプがありますが、初代が後期型だったのに対して、今回復刻された「INSTAPUMP FURY OG」は2014年の復刻モデル同様に前期型となっています。スニーカー好きならこだわっておきたいところですよね。

サイズはユニセックスで23cm~31cm(30.5cmは展開ナシ)。リーボックオンラインストアをはじめ、リーボックストアやリーボッククラシックストア、各取扱店にて販売されています。

>> リーボック

 


[関連記事]
インスタポンプフューリーの進化モデルがゴールドを纏って復刻!

「お前たちは何もわかってない」インスタポンプフューリー新作と誕生秘話

80年代リーボックの隠れた名品がバルカナイズ仕様になって蘇った!


文/&GP

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする