静かな動作音で寝ている間に掃除を任せちゃおう!

Anker「Eufy RoboVac 15C Max」は、2019年発売の「Eufy RoboVac 15C」のアップグレードモデル。本体サイズは直径32.5×高さ7.25cmと、ベッドやソファの下にも難なく入る薄型スリム設計ですが、一方で掃除機としての機能はぐっとパワーアップしています。

まず掃除機としての基本機能である吸引力は、前モデル「15C」の約1.5倍となる最大2000Paまでパワーアップ。さらに、掃除する場所に合わせて自動的に吸引力を調整する“BoostIQテクノロジー”を搭載。例えば、表面がつるりとしたフローリングから毛足の長いカーペットに移動すると、床環境に合わせておよそ1.5秒で吸引力を最適化、使いたい環境に合わせて自動調整してくれます。

またもうひとつ大きなポイントとしてあげられるのが、Eufyシリーズ初となる音声操作への対応です。Amazon Alexa搭載機器と連携させれば、呼びかけるだけで掃除をスタート。一時停止や再開、終了、充電ステーションへの帰還なども声でコントロール。もちろんアプリを使ったコントロールやスケジュール設定にも対応しています。

加えて静音性にも配慮して設計されており、稼働音は電子レンジの動作音と同程度とのこと。一般的な掃除機と比べてずっと静かだから、就寝中や在宅ワークの傍らで稼働させてもそこまで気になることはなさそうです。

価格もロボット掃除機としてはかなりお手頃。「ラクして快適」を実現できる便利家電、試すなら今かもしれません。

>> Anker「Eufy RoboVac 15C Max」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆狭い家だからロボット掃除機はいらないって思ってたけど…
◆掃除も水拭きも可!暗闇でも問題なしの高コスパなロボット掃除機 
◆部屋の隅々まできっちり掃除してくれるロボット掃除機4選【即買いヒットアイテム】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする