小物置きテーブルってクルマの中にあっても便利なんです

サンワダイレクトから、財布やスマホ、駐車券などをチョイ置きするのに便利な車載テーブル「200-CAR075」(実勢価格:3480円前後)がリリースされました。車のドリンクホルダーに差し込むだけの簡単設置で面倒な手順は一切なく、対応するドリンクホルダーが高さ4cm以上、直径6.8~9cmであれば問題なく設置できます。

固定する際は、固定マウントの上部のネジを反時計回りに回転させて、ドリンクホルダーのサイズに合わせて調整するだけ。無段階に幅を調整できるのでしっかりと固定でき、さまざまな車種に取り付けられます。

角度や向きの調整も簡単に変えることが可能で、アームの高さは最低15.8cm、最高37.3cmで調整できます。また、アームの関節にツマミが付いており、ツマミを回転させれば角度を調整できます。

ドリンクホルダーがあれば車のどの位置にも取り付けることができるので、自分が使用するだけではなく、助手席や後部座席の人も気軽に固定して使用できます。

テーブルは直径23.2×22.8cmのほぼ円形状でスリットが付いており、スリット部分は簡易なスマホ用のホルダーとして使用できます(高さ1.7cm・幅1.9cm)。スリットの両側には傷防止のゴムが付属され360度回転できるので、好みの角度に合わせてスマホを置くことができます。

テーブルの耐荷重は2kgで十分な広さ面積を確保しているので、フード類をテーブルに置いて車内での飲食にも最適。スリット部分は箸置きとして使用もできます。

ドリンクホルダーにはめ込むだけで、何かと便利な車載テーブル「200-CAR075」。手に入れやすいお手頃な価格も嬉しい限りです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クルマのサンバイザーを拡張できる収納グッズ3選【カーグッズ実力診断①】
◆クルマの広い天井を有効活用できる収納グッズ3選【カーグッズ実力診断②】
◆クルマでもいまや必需品!技ありスマホホルダー3選【カーグッズ実力診断③】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする