乾電池を備蓄するなら10年経っても使える「防災電池」で

液漏れの抑制に重要な役割を担うパーツ“ガスケット”に新素材を用い、耐久性が大幅に向上。さらに電池内部導電膜の強化も図ったことで、長期保存後でも高い放電性能を維持できるようになっています。

形状を対応機器が多い単三形にしたことで、使用推奨期限までに使い切りやすい上に、日頃から使った分だけを補充するローリングストック(日常備蓄)を行いやすく、さらに変換アダプターなどで単一形や単二形に大きさを変えて使用も可能など、使用頻度の高さと扱いやすさに長けているのがポイントです。

一目で分かる黄色と黒のデザインに、中身の見やすさに加えて安全性+長期間の保管にも配慮した透明プラスチック製の梱包容器に収納。いざというときに、いつでもその存在に気が付ける仕様となっています。

“備えておいて間違いなし”の代表となりそうな単三アルカリ乾電池パック。電池タイプのモバイルバッテリーを使っているなら、日常用としてもフルに活用できそうですね。

>> 兼松「防災電池」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パワー不足など充電式電池の課題を克服した「enevolt NEO」 
◆10年保存可!液漏れや自然放電を防ぐAnkerの乾電池で災害に備える 
◆高速充電、電圧1.5Vの充電池が乾電池に負けない使い勝手! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード