そんな大量にお湯を沸かすことないな、って人に!

ありそうでなかった0.5リットルのサイズの
「電気ケトルミニ CK-5」(オープン価格)が、キッチン家電ブランド・Cuisinart(クイジナート)から、9月中旬に発売されます。確かにこの量なら使い切りで無駄なく、必要な分だけ沸かせるので効率的ですよね。

お湯を沸かす単機能に特化したシンプル設計が特徴。“Cuisinart”のロゴがエンボスでさりげなくあしらわれたコンパクトなデザインは、ホワイト、レッド、ブラックの3色展開。使用するシーンやお部屋のインテリアに合わせて選べます。

サイズは、W115×D190×H155mm(本体のみ)で、わずか510g。このサイズなら、キッチンやダイニングはもちろん、デスクやベッドルームにおいても邪魔になりません。

本体は、電源プレートの上に乗せて使うコードレスタイプ。これならコーヒーなどをドリップする際にも便利です。またお湯を注ぐ際の飛び散りを防止するフィルターは取り外し可能なので、洗浄しやすいのも嬉しいですね。

思い立ったらすぐにお湯が沸かせるコンパクトなサイズ感。本当に必要な分だけをサッと用意できる手軽さと、おしゃれなデザインも魅力的。実はこんなサイズが欲しかったんだ…という人も案外多いのでは。

ひとり暮らしの人や、リモートワークで在宅勤務の時間が増えた…という人にピッタリな電気ケトルです。

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆まるでモダンな“やかん”!ラッセルホブスの調温ケトルでおいしいお茶やコーヒーを 
◆レトロポップな電気ケトルでキッチンに彩りを! 
◆大容量、保温、温度調節!電気ケトルに欲しい機能をフル装備! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする