街にもランニングにも!ニューバランス「990」シリーズ最新作

100ドル(その頃1ドルは250円前後)という当時のランニングシューズとしては高価格だったが、優れたクッション性と安定性は多くのランナーから支持された。

そのクリーンな印象のデザインと快適な履き心地から、990シリーズはタウンユースモデルとしても人気を獲得していく。ニューバランスファンの方であれば、992、993、996といった品番に足を通したことがあるのではないだろうか。

990という品番は、1992年、1998年、2012年にリリースされ、オリジナルを含めると今回が通算で5度目の登場となる。最新作となる「M990v4」は、耐久性のあるポリウレタンの外郭に、軽量性とクッション性に優れたACTIVE LITEを組み合わせたENCAP構造を採用。柔らかくも安定感のある履き心地を実現している。

2万7000円

2万7000円

product photo shoot Camera Angles include: 2.Lateral,3.Medial,6.Right Sole

また、つま先、かかと、Nマーク部分にリフレクター素材を使っているので、街履き用のシューズとしてだけでなく、夜間のウォーキング、ランニング用としてもオススメだ。

(文/神津文人

kozufumihito

こうづふみひと/エディター、ライター

カルチャー誌ファッション誌、モノ誌とメンズ誌の編集部を渡り歩いてフリーランスに。現在はフィットネス関連、スニーカー関連を中心に雑誌やWebメディアで執筆中。『青トレ:青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ』(徳間書店)にも携わった。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード