洗濯OK!ストレスフリーなスーツは365日着たくなる!

「ルームスーツ」の第一の特徴は、その素材です。イタリア製の上質なナイロン製のハイテンション・マクロファイバーをハイゲージに編み上げることで、縦、横、ナナメの全方向に大きく伸縮する生地を実現。着たままで運動やスポーツもできそうなほどの圧倒的なストレッチ性を確保しています。

しなやかでありながらスーツらしいハリのある生地で、防シワ性にも優れていて、バッグに入れて持ち歩いてもシワが気になりません。

さらに、ネットに入れて洗濯機で丸洗いOKなのもすごいところ。コットンより25%も速乾性に優れた素材なのですぐに渇き、ハンガーに吊るして干せば乾いた時にシワがほとんどできないのでアイロンがけの手間も省けます。ハイテンション・マクロファイバーは、1本1本の繊維がとても細いためにサラッとした肌触りで、一年中快適です。

では、上下それぞれを見ていきましょう。パンツは、ウエスト部分にパンツ紐を搭載していて、サイズ調節が簡単にできる仕様。紐を中に仕舞ってベルトを使えるので、カジュアルスタイルからビジネススタイルまで対応します。

▲メガネ専用ポケット

▲エコバック付きの専用ポケット

ジャケットは、着やすさに加えて便利な機能性ポケットも特徴です。左胸内側にはメガネ専用ポケットを備えていて、マイクロファイバーのメガネ拭きを内蔵し、メガネをさっと掛られるゴム輪も装備しています。もちろん、メガネを使わない人は普通の内ポケットとして使用が可能です。

▲マスク用ポケット

そして、左下内側にはエコバック付きの専用ポケットを、右内側には抗菌・抗ウィルス素材を採用したマスク専用ポケットを搭載するなど、このご時世に嬉しい機能が満載です。

さらに、襟を立ると首の後ろに搭載した反射テープが現れ、夜道も安心。スーツのままランニングして帰宅したくなりそうですね。

さらに、なんと500gという超軽量な点もポイントです。カラーは、スタンダードなブラックとネイビーの2色がラインナップされています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アンブロのスーツなら仕事終わりにそのままサッカーができるって! 
◆言わなきゃわからない「スーツに見える作業着」限定カラー 
◆さすがモノタロウのPBスーツ!ゲンバ系で動きやすくて高コスパ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード