知ってた?バイクの振動ってスマホのカメラに影響があるんだって

この衝撃吸収ダンパーは、スマホの手ブレ補正機能への影響を軽減されるために開発されたもの。シリコン製の吸収パーツ「デュアルシャーシ・サスペンションシステム」で、オートバイの高周波振動を低減します。開発にあたっては、製品輸送やインフラストラクチャの振動技術を専門とするエンジニア、科学者が研究とテストを重ね、振動の最大90%以上を低減することが確認されています。

さらに、ユーザーテストも実施。2019年から2020年にかけての18カ月で、延べ400人のライダーが走行テストに協力しています。その実施テストでも、手ブレ補正機能への影響は1件も確認なかったというから、信頼感がありますね。

この衝撃吸収ダンパーは、クアッドロックの既存商品「クアッドロック ハンドルバーマウント」「クアッドロック ハンドルバーマウント V2」「クアッドロック フォークステムマウント」「クアッドロック ミラーマウント」「クアッドロック 1 インチボールアダプター」と組み合わせて使えます。

ツーリングでは、不安要素はひとつでも減らしたいもの。このダンパーがあれば、いざというときにカメラが不調になる心配もないし、安心してツーリングを楽しめそうです。

>> クアッドロック

<文/&GP>

【関連記事】

◆リアルタイムにタイヤの空気圧を監視して事故を未然に防ごう! 
◆スマホより小さいのにパワフル!サクッとタイヤに空気を入れられます 
◆クルマや自転車の空気入れは賢いコンプレッサーに任せよう! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする