ミニ財布こそ割り切りが必要!だから実現した驚異の薄さ0.7cm!

ユニークなアイデア財布を続々と世に送り出すバリューイノベーションの新作「キャッシュレス財布 abrAsus」は、サイズ9.5×9.5cmの二つ折り式ミニ財布。基本的には紙幣とともに最低限のカード類を持ち歩くことを想定したミニマル仕様の財布ですが、注目すべきはカード収納の隣にレイアウトされた小さなポケット。実はこれ、鍵の持ち歩きに特化して設計された鍵専用収納ポケットなのです。

最も厚みが出やすいカード収納と鍵収納が重ならないようレイアウトされているので、二つ折りにしてもボリュームはそのまま。

例えば、紙幣5枚とカード5枚、それに鍵1本を収納しても、厚みはわずか9mm(鍵を2本収納した場合でも厚みは同じ)で、ジーンスのポケットにもすんなり入る薄さです。「外に出るときは紙幣少しとカード、あとは鍵だけあればよし」なんて人なら、まさにうってつけのチョイスです。

もちろん人によってはたくさんカードを持っている場合もあるし、「紙幣で買い物した後の釣り銭どうするか問題」もあるけれど、ミニマルな生活を楽しむにはある程度の割り切りは必要。日常的に持ち歩くカードは厳選する、小銭はポケットに入れて持ち帰り、あとでまとめてコンビニレジで電子マネーとしてチャージすればいいし、小額の釣り銭なら善意として募金するという選択もアリ。

素材は、質感の高いイタリア・フィレンツェ産のヌメ革のひとつ、ブッテーロレザー。使い込むにつれて味わいを増すツヤと透明感、鮮やかな色も魅力です。加工や裁断、縫製、コバ塗りといった仕上げは全て国内加工、熟練の職人の手によりひとつひとつ丁寧に仕上げています。

カラーはブラック、キャメル、レッド、ブルー、グリーンと、選べる5色をラインナップしています。

>> SUPER CLASSIC

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆今どきの財布選びは手で軽く握れるサイズかどうかだよね 
◆長財布から中身は減らさずミニ財布に!を叶える工夫が満載です
◆カード入れに形が付いちゃう問題を解決したミニ財布

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする