これぞ日本の家電!掃除機+空気清浄機にふとん掃除機が合体!

新モデルは「HC-VXF30P」 「HC-VXF20P」の2台。独自の「風神サイクロンテクノロジー」技術により、細かなゴミ、髪の毛まで強力吸引できる。ピンクゴールドの HC-VXF30Pには布団掃除ができる「アレルパンチふとんクリーンアタッチメント」を搭載。

 

unnamed

HC-VXF30P

 

片手で保持するときに力がいらないように、布団の上を滑らせるように簡単に掃除できる上、底面にある「アレルパンチ植毛」によってダニの死がいやフンなどのアレル物質を抑制してくれる。

P1030458

黄色い毛が「アレルパンチ植毛」。ダニのふんや死骸などのアレル物質を抑制する働きがある

P1030466

ふとんと平行に動かすだけなので、手首に負担がかからずにラクに掃除できる

 

もちろん、従来モデルと同じく空気清浄機能もあり、8畳の部屋を約51分できれいにし、においも取ってくれる。また、コードレスタイプにつきものなのが充電問題だが、約90分の充電で標準約20分、強約約10分使用できる。 70 分の急速充電で標準約 18 分、強約 9 分の連続運転が可能だ。

P1030469

通常の掃除、ふとん掃除のどちらも扱いやいグリップ形状を採用

 

日本メーカーらしい、多機能家電。スティック型掃除機を充電中にリビングに置いても、空気清浄機として機能するアイデア自体は面白い。残念ながらふとん掃除機アタッチメントは、収納時にどこかしまう場所が必要。

 

P1030471

ベース部分には、前モデルの空気清浄機能に加え、脱臭機能まで追加(「HC-VXF30P」)

 

またふとん掃除機アタッチメントと、新たに追加された脱臭機能は上位機種「HC-VXF30P」のみだが、ボディカラーがピンクゴールドのみ。多機能ゆえの高価格や、機能的なギミックを考えると男性ユーザーも興味を持ちそうだが、このカラーゆえに見送る男性もいるのでは(笑)。

とはいえ、その善し悪しは別としてコンパクトなモノを必要とする人も多いはず。収納が限られるマンション派や、戸建ての寝室用掃除機としてよさそうだ。
【コードレススティッククリーナー「iNSTICK」】
「HC-VXF30P」予想価格8万円前後(税別)
「HC-VXF20P」予想価格7万円前後(税別)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする