ピタッと巻き取り、ピタッと充電!これは便利だわ

この「Magic Cable540°」、ひと言でいえば一方の先端がUSB Type-A、もう一方の端をUSB Type-C、MicroUSB、Lightningに付け替えて、さまざまなガジェットの充電に使えるUSBケーブル。最大のポイントは、ざっと巻き取るだけでケーブル同士が吸い付くように密着、結束バンドやクリップがなくてもピタッとまとまり、簡単に束ねられることです。

このユニークな機構の秘密は、ケーブルに等間隔に取り付けられたマグネットパーツ。磁力によってケーブルが自然に密着、ざっと巻き取るだけでひとまとめになるから、長いケーブルがPC周りを這い回る煩わしさは無用。バッグやポーチの中でケーブルが絡まりあうこともありません。

もうひとつ、デバイス側との接続方法にも注目を。先ほどデバイス側の先端がUSB Type-C、MicroUSB、Lightningに付け替えられるとお伝えしましたが、正確に言えばその先端は水平360度、左右180度の回転に対応した特殊形状のマグネット仕様になっています。

製品同梱の3種類のマグネット付きコネクターをスマホやタブレットなどの充電ポートにあらかじめ取り付けておけば、使うときは近づけるだけでピタッと吸着。これなら充電ポートにホコリが入る心配もないし、ケーブルの根元が痛む不安もありません。先端部分およびケーブルに使われているのは、グレードの高いN52ネオジム磁石だから、充電中に落ちたり外れたりする心配も無用です。

machi-yaでのプロジェクトではさまざまな用途を想定して、ケーブル長は0.9mと1.8mの2種類が用意されています。単品での販売(0.9m:1940円〜、1.8m:2380円〜)以外に同じ長さの2本セット(0.9m:3380円、1.8m:4380円)、0.9m+1.8mセット(3980円)などをラインナップ。

さらにできるだけたくさんのデバイスで使いたい人に向けて、コネクターのみのセット(790円)やコネクター収納のためのストッカー(500円)といったオプションも用意されています。プロジェクト募集は12月30日まで、リターンのお届けは2021年3月を予定しています。

>> machi-ya

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆PD対応でさらに完成度アップ!ケーブルはこれだけでいいかも
◆USB-C、microUSB、Lightning…必要な端子が多くても5in1ケーブル1本あればOKです 
◆忘れがちな充電ケーブルは身につけておくにかぎる! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード