バイクの容量をサクッとアップしてくれる工具不要バッグが便利!

「ROROBAG」の容量は、たっぷり入る23リットル。開口部は98cmまで大きく開くので、ヘルメットなどのかさばる物も楽に出し入れできます。浮き輪やライフジャケットなどに使われる「インフレータブル」という製法を応用し、耐久防水仕様になっているのもポイント。

内部には、TPU高撥水素材を使用し、さらに耐久性と撥水性を高めています。これなら急な雨でも中の荷物は安心です。

さまざまなタイプのバイクに使えるのもポイント。取り付けの際に工具は必要ありません。バッグを取り付けたい場所にワイヤー入りのベルトを設置し、そのベルトをバッグの内側に固定する仕組み。3ステップほどで簡単に取り付けられます。

バッグを設置したままだと心配なのが盗難ですが、「ROROBAG」は鍵付き。本体には切削に強い生地を使用しているのに加え、固定用ベルトと開口部にスチールケーブルが入っており、ハサミでは簡単に切れない強度があります。ちなみに鍵は3桁のコードロック式なので、鍵をなくす心配もありません。

丈夫で防水仕様でも、生地自体は柔らかいので、使わない時は折り畳んでコンパクトにまとめられます。外して持ち歩けるので、ひとつ積んでおけば、買い物で荷物が増えても安心です。

ショルダータイプとバックパックタイプがあり、カラーはオリジナルブラック、 シティーカモフラージュ、 デザートカモフラージュの3種類。取り付けたいバイクのカラーに合わせて選べます。ひとつ持っておけば、バイクの使い勝手をぐっと上げてくれそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車にガンガン乗るなら防水バッグもあると安心だね! 
◆雨対策完璧!ツーリングの途中で雨が降っても荷物は濡らしません! 
◆このバッグ、タフ×防水だから旅の相棒に最適なんです!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする