便利な4in1クリーナーでPCはいつでも清潔に!

特にPCで汚れがたまりやすい場所といえば、モニターのフチやキーとキーの間などですが、掃除せずに放置していると、見た目が汚れるだけでなく、本体内部にゴミやホコリなどが入り込んで故障につながることも。パソコンの寿命を縮めないためにもこまめな手入れは必要なんです。そんな日々の掃除に活躍するのが「4in1ゲーミングクリーナー」です。

147×80×28mmというコンパクトサイズのシンプルなナイロンブラシですが、柄の部分には小さな2種類のシリコンヘッドを内蔵し、さらに絵の根元部分にキーキャップ抜きも搭載した “4in1” なアイテムです。

まずは、ナイロンブラシでキーとキーの間や本体全体を掃き掃除。そして、2種類のシリコンヘッドを駆使して、モニターのフチなどにこびりついた汚れを除去します。

さらに時間があるときには、キーキャップをひとつひとつ外して、キーの下のスペースのブラシ掃除を。柄の根元から取り外した赤いキーキャップ抜きでキートップを挟み、上に引き抜いて外します。

初めてキーキャップを外すという人は、思いのほかたまっているゴミやほこりに驚くかもしれません。

こうして「4in1ゲーミングクリーナー」でのメンテナンスを習慣にすれば、快適な仕事環境・ゲーム環境を維持できそうですね。

>> 上海問屋

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大きい掃除機を出すほどじゃないんだよなあ、ってときに便利です 
◆フル稼働中のPCのキーボードやスマホの汚れは専用グッズでキレイにしよう! 
◆大きい掃除機を出すほどじゃないんだよなあ、ってときに便利です 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする