どのNASAロゴがいい?おしゃれ好きも宇宙好きも注目です

NASA・アメリカ航空宇宙局のロゴというと、アメリカ国旗カラーの赤・青・白を使った丸いロゴの通称“ミートボールロゴ”と、NASAの文字を赤く太い曲線でスタイリッシュにデザインした通称“ワームロゴ”の2種類が思い浮かぶのではないでしょうか。

1958年に誕生した“ミートボール”ロゴは1970年代半ばに“ワーム”ロゴへと変更されますが、1992年に再びNASAのロゴとして復活します。どちらのロゴも根強い人気がありますが、今回のコンバースの新作にはこのふたつのロゴがともにポイントとして取り入れられています。

「ALL STAR 100 SPACESUITS HI」は、NASAの宇宙飛行士のユニフォームをモチーフにデザインされた「AII STAR 100」のハイカットモデル。ポイントとしてNASAのロゴや鏡文字のプリントが取り入れられています。

カラーバリエーションはホワイト/ブルーとホワイトの2色展開で、ホワイト/ブルーのインソールは月への有人飛行に成功したアポロ計画、ホワイトのインソールはスペースシャトル・コロンビア号のミッションSTS-1をイメージし、それぞれ異なったデザインになっています。

また、アッパーには高密度ポリエチレン不織布を採用しており、サイズは 22.0~28.0、29.0、30.0cmが用意されています。

「STAR&BARS SPACESHUTTLE」は、人類初のスペースシャトル計画として1981年に打ち上げられたスペースシャトル・コロンビア号をモチーフ。ホワイトのアッパーにはコンバースでおなじみの「STAR&BARS」、また、オレンジの踵紐がアクセントになっています。

インソールは、コロンビア号のミッションSTS-1のイメージでデザインされているほか、踵部分にはNASAの通“ワームロゴ”がプリントされているのもポイント。アッパーには高密度ポリエチレン不織布の素材とレザーを採用。カラーバリエーションはホワイト/シルバーの1色のみで、サイズは23.0~28.0、29.0cmを用意。

両モデルとも3月発売予定です。ぜひチェックしてみて!

>> コンバース

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆撥水キャンバス地で雨でもOK!「BIG C」ロゴのサイドゴアコンバース 
◆コンバース「ワンスター」のMade in Japanモデルは素材も技術も贅沢すぎ! 
◆デザインもカラーも80's!だけど軽~い履き心地な新作コンバース 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする