レザーアッパーに超厚底!ジョルジオ アルマーニの新作スニーカーのモチーフはバッシュ?

モード界の帝王と呼ばれるデザイナー、ジョルジオ・アルマーニは、スポーツを愛することでも有名。中でも、ミラノのプロバスケットチームであるオリンピア・ミラノを所有するほど、バスケットボールファンでもあります。そんな彼が手掛けた新作シューズは、まさにバッシュに着想を得た一足です。

まず目に飛び込んでくるのは長年の研究・開発によって作り上げられたという分厚いソール。パーツごとに複数のカラーを配置したソールは抜群の存在感を放ちます。その見た目に反して、熱可塑性ポリウレタンを採用しているためとても軽量。柔軟性が高く、耐衝撃性にも優れています。

このソールにステッチダウン構造で結合したアッパーは、高級感のあるスエードレザー。反り上がったシェイプのトウからソール部分に向かって描かれた美しい曲線に沿って、艶やかな光をたたえます。

ドレッシーな印象とスポーティーさが絶妙に融合したデザインは、いつものジャケットスタイルにも個性をプラス。カラーはブラックとブラウンの2色展開で10万5000円(税別)です。

また、アッパー素材にスエードカーフを採用したモデル(11万5300円/税別)もラインナップ。レザー素材よりもカジュアルダウンした印象で、幅広いコーディネートにマッチします。カラーはレッドとベージュの2色を展開。春らしい明るいカラーが足元を彩ってくれます。

>> ジョルジオ アルマーニ ジャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆40年の時を経て最新スタイルで生まれ変わったオニツカのヘリテージモデル 
◆ハンズフリーで履けるから「ちょっとそこまで」にも丁度いいかも! 
◆どのNASAロゴがいい?おしゃれ好きも宇宙好きも注目です 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする