スマホの音ゲーもゲーセン感覚で遊べるぞ!

電源がなくてもスマホの音ゲーを楽しめる秘密は、コントローラーから伸びた吸盤にあります。この吸盤は、各ボタンに対応しており、ボタンを押すと即座に静電気が流れる仕組みです。

そのため、指で画面を直接叩くのと同様な操作を吸盤を通じて行えます。これで、固いスマホ画面を指で叩かなくても、叩きやすい物理ボタンを快適にタップするだけで、指も痛めず、ゲーム画面の視認性も悪くせずに済むのです。

また、利用するための充電や、面倒くさいBluetooth接続の設定など一切せずに遊べるのも良いところ。思い立った時にいつでも遊べます。本体も、横110×縦85×厚20mmと手のひらサイズのコンパクトさで持ち運びやすくなっています。

コントローラーにはスタンド機能があり、スマホを立てて遊ぶことも可能。ボタンの数は5個で、2台連結して10個のボタンで遊べます。

さらにおすすめなのが、別売オプションの「導電スティック(タッチペン兼用)」(1480円)。ドラムスティックとして映えるだけでなく、伸縮可能で98~150mmまで、自分にとって使いやすい長さに調節できて便利です。

気軽にゲーセンで遊びにくい今だからこそ、スマホで音ゲーを快適に楽しんでみませんか?

> GREEN FUNDING「リズムPADコントローラー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆懐かしタイトルだらけ!スティックもボタンもゲーセンのままだ! 
◆コネクタがなくてもSwitchをゲームキューブのコントローラーで遊べるぞ! 
◆“あつ森”ヘビーユーザーさん、Switchの発熱にご注意です! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする