ハンドスピナーみたいに回すだけで充電ができるって面白い!

「Spingu」には「手回し発電」「モバイルバッテリー」「懐中電灯」「電熱式ライター」の4つの機能が入っています。

特に手回し発電は重要で、事前に充電し忘れたり、バッテリーが切れたりしても電力を生み出せます。しかも、この発電方法が特徴的で、指で挟んで回して遊ぶハンドスピナーのように、「Spingu」本体を指で回転するだけでOK。回転方向は、時計回りでも反時計回りでも発電可能で、手遊びで暇つぶししながらバッテリーを貯めれます。

人力発電のため、排気ガスや爆音を出すこともありません。場所や天候にも左右されず、24時間いつでも発電可能。釣りや登山、キャンプなどのアウトドアや、災害など緊急時の電源確保に便利です。

1分間回転させるだけで、本体に付属の懐中電灯(LEDライト)は約10〜15分、電熱式ライターの機能は約5〜8回使用できます。電熱式ライターは一般のガスライターと異なり、着火時に音が鳴らないので静音性に優れており、また、火が立たないため、風などの影響も受けにくくなっています。

1100mAhのスマホのモバイルバッテリーとしても使用できます。本体には、iPhone用のLightningのほか、USB Type-B、USB Type-Cの合計3つの充電ケーブルが収納されているため、別途充電ケーブルを持ち運ばなくて良い点は大きなメリットです。

もちろん携帯性も十分で、多機能ながら約145gと超軽量で、90×42×26mmと手のひらサイズのコンパクトさを誇ります。名刺(通常サイズ91×55mm)より小さいサイズのため、ポケットにも収納可能。また、バッテリー残量表示用のディスプレイが付属しているところも便利です。バッテリー満充電で、LEDライトは約30時間、電熱式ライターは約180回使用できます。

ハンドスピナーみたいに回して楽しみながら充電できるモバイルバッテリー。もしもの時のために備えておくと安心です。

>> GREEN FUNDING「Spingu」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆磁石でくっつくMagSafe対応モバイルバッテリーでiPhone 12がもっと使いやすくなる!
◆iPhone 12の急速20W充電にも対応するAnkerの最新モバイルバッテリー 
◆これモバイルバッテリーに必要な要素が全部入ってるじゃん 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする